50目前 居酒屋オヤジのマジな資産形成

50歳目前の居酒屋経営のおっさんがガチで資産形成していく話

銀行と証券会社 新NISA どちらがお得?

銀行と証券会社新NISA開設するのってどっちがいいの?って思いBingに聞いてみた

f:id:kou0051:20240115115619p:image

すると

新NISA口座を開設する際には、銀行と証券会社のどちらがお得かは、個人のニーズによって異なります。以下の点に注目して、自分に合った金融機関を選ぶことが大切です¹²:

1. 商品ラインナップ: 投資信託や株式など、自分が投資したい金融商品が取り扱われているかを確認しましょう。また、取り扱い銘柄数が多いと、後々困ることが少なくなります。

2. 最低積立額: 毎月積立できる最低金額が金融機関ごとに異なります。自分の投資スタイルに合わせて、最低積立額をチェックしましょう。

3. 取引手数料: 金融商品を購入する際にかかる手数料が金融機関ごとに異なります。手数料が低い金融機関を選ぶことで、投資コストを抑えることができます。

4. サポート体制: 投資にはリスクが伴います。投資に不安がある場合は、サポート体制が充実している金融機関を選ぶことが大切です。

5. その他のサービス: 金融機関ごとに、特典やキャンペーンなどのサービスが異なります。自分に合ったサービスがあるかを確認しましょう。

以上の点に留意することで、自分に合った金融機関を選ぶことができます。ただし、投資にはリスクが伴うため、自己責任で行うことが大切です。
¹: [新NISAナビ](https://www.tsumitatenisa.jp/contents/nn010.html)
²: [Yahoo!ファイナンス](https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/article/accumulated-nisa-which-banks-securities.html)

ソース: Bing との会話 2024/1/15
(1) 結局、新NISA口座はどこがいい?おすすめは?銀行・証券会社を .... https://www.tsumitatenisa.jp/contents/nn010.html.
(2) 【つみたてNISA】始めるなら「銀行か証券会社」どっちがお得か .... https://manetatsu.com/article/2021/08/25/351179.html.
(3) 「銀行・証券会社どちらでもいいと言われるけれど…」新NISA .... https://gentosha-go.com/articles/-/54363.
(4) つみたてNISA開設は銀行・証券会社どちらがおすすめ? それぞれ .... https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/article/accumulated-nisa-which-banks-securities.html.

 

以上Bing

うーん よくわからない

って事でw

そのままchatgptにぶち込んでみたけど

あまり変わらない答えでした

なのでYouTubeを丸一日見漁りまくった結果

銀行では無く証券会社で開設した方が良いと分かった

 

とりあえず色々やって行こう

おっさんの資産形成はまだまだスタートラインに立ったばかり

そんな俺はのほほんと何も考えず

今まで適当に生きて来た今年48歳 辰年

今年は散財せずちゃんとします

 

あ、キャンプが趣味です

結構ガチでやっています

そして 東大宮ってとこで居酒屋やってます

キャンプ仲間募集中です♪

 

日曜日はドリンク100円オフ 是非遊びに寄ってみてくださいw

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link