50目前 居酒屋オヤジのマジな資産形成

50歳目前の居酒屋経営のおっさんがガチで資産形成していく話

ETFについてBingに聞いてみた

ETFについてBingに聞いてみた

f:id:kou0051:20240115155117p:image

ETFとは、Exchange Traded Fund(上場投資信託)の略称で、株式や債券、商品などの投資対象に連動した投資信託です¹。ETFは、金融商品取引所で株式と同じように売買されるため、投資家は、株式と同様に相場の動きを見ながら売買ができます¹。ETFは、インデックス型とアクティブ型の2つに分類されます¹。インデックス型ETFは、特定の指数に連動する運用成果を目指すもので、アクティブ型ETFは、特定の指数に連動しない運用成果を目指すものです¹。ETFは、投資信託と比較して、手数料が低く、分散投資が容易であるというメリットがあります². また、ETFは、国内外の株式や債券、商品などに投資することができ、投資家の選択肢が広がっています¹.
¹: [日興アセットマネジメント](https://www.nikkoam.com/products/etf/about)
²: [マネックス証券](https://www.monex.co.jp/service/etf/)

ソース: Bing との会話 2024/1/15
(1) ETFとは? - ETF(上場投資信託)|日興アセットマネジメント. https://www.nikkoam.com/products/etf/about.
(2) ETFとは? 投資信託・株式との違いやメリット・デメリットなどを .... https://news.mynavi.jp/article/20200826-1236994/.
(3) ETFとは?投資信託や株式との違いを理解して投資にチャレンジ .... https://magazine.tr.mufg.jp/90492.

 

そんな訳で新NISA開設でとりあえずオールカントリーを一番最初にやろうと思います

もっと早くからやってれば良かった

 

そんな俺はのほほんと何も考えず

今まで適当に生きて来た今年48歳 辰年

今年は散財せずちゃんとします

 

あ、キャンプが趣味です

結構ガチでやっています

そして 東大宮ってとこで居酒屋やってます

キャンプ仲間募集中です♪

 

日曜日はドリンク100円オフ 是非遊びに寄ってみてくださいw

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link