50目前 居酒屋オヤジのマジな資産形成

50歳目前の居酒屋経営のおっさんがガチで資産形成していく話

イラン、パキスタン南西部でテロリスト集団の拠点を破壊

イラン、パキスタン南西部バルチスタン州にてテロリスト集団の拠点を破壊

 

イランのタスニム通信によると、イランは隣国パキスタンの南西部にあるバルチスタン州にて、「テロリスト集団の拠点2か所」をミサイルと無人機で破壊したと報じられています。イランはこれまでイラクやシリアに対して軍事行動を行ってきましたが、今回は周辺国への軍事行動となりました。その狙いは、イスラムスンニ派組織による脅威に対する断固たる措置をとり、国内で広がる治安不安に歯止めをかけることです。

 

報道によると、攻撃の標的となったのは、イラン政府に反対するスンニ派武装組織であり、昨年の警察署襲撃事件で警官11人が殺害された組織です。公式な発表はありませんが、この攻撃はその報復であるとみられています。

 

パキスタン外務省は声明を発表し、「いわれのない領空侵犯」としてイランの攻撃を非難しました。パキスタンは攻撃によって子供2人が死亡し、少女3人が負傷したと述べており、深刻な結果をもたらす可能性があるとして、イラン政府に対して駐イラン大使の召還を通告しました。

 

イランはイスラムシーア派の大国であり、国内外に反政府勢力を抱えています。このため、テロ対策はイランにとって非常に重要な課題です。ただし、今月初めには南東部のケルマンでスンニ派の過激派組織「イスラム国」による自爆テロが発生し、90人以上が犠牲になるという悲劇がありました。このような事態を踏まえ、イランは外交的なリスクを冒してでも断固たる姿勢を示す必要があったのです。

 

報復行動の一環として、イランはイスラエルの対外情報機関モサドの関与も示唆しており、イラク北部を攻撃する形でその拠点に報復しました。これは敵対勢力に対する力の誇示であり、イランの決意を示すものといえます。

 

イランは今後もテロリストへの対策を重視し、国内の治安維持に努めることが予想されます。一方で、この報復行動によって周辺国との関係に影響が出る可能性もあります。国際社会からの反応や関与国との外交的な対話が注目されるでしょう。情勢は継続的に注視される必要があります。

 

この軍事行動の背景と理由は、イラン政府が国内外に存在するイスラムスンニ派組織からの脅威に対する断固たる措置をとるためです。イランはイスラムシーア派の大国であり、シーア派スンニ派の間には歴史的な対立が存在します。イランには反政府勢力や過激派組織が存在し、それらが国内外でテロ活動を行っているという課題があります。

 

今回の攻撃の標的となった組織は、イラン政府に反対するスンニ派武装組織であり、過去にイラン南東部で警察署を襲撃し、警官11人を殺害した事件がありました。この攻撃は、その報復とみられています。

 

イラン政府は国内の治安を維持し、反政府勢力や過激派組織によるテロリズムを食い止めるために、断固たる姿勢を示す必要がありました。この行動はイラン政府が国内の不安を解消する狙いも持っていると考えられます。また、イランはテロリズムへの取り組みを重視しており、その姿勢を示すために外交的なリスクを冒してでも行動に移す必要があったとも言えます。

 

ただし、この軍事行動によって周辺国の関係にも影響が出る可能性があります。パキスタン外務省はイランの攻撃を非難し、イラン大使の召還を通告するなどの措置を取っています。情勢の変化や国際社会からの反応、関与国との外交的な対話などが今後注目されるでしょう

 

ほんと落ち着かないですね

もーいい加減にしてほしいです

平和が一番

 

 

そんな俺はのほほんと何も考えず

今まで適当に生きて来た今年48歳 辰年

今年は散財せずちゃんとします

 

あ、キャンプが趣味です

結構ガチでやっています

そして 東大宮ってとこで居酒屋やってます

キャンプ仲間募集中です♪

 

日曜日はドリンク100円オフ 是非遊びに寄ってみてくださいw

  • #資産形成
  • #今日のニュース
  • #東大宮
  • #居酒屋のおっさん
  • #イラン

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link