50目前 居酒屋オヤジのマジな資産形成

50歳目前の居酒屋経営のおっさんがガチで資産形成していく話

新NISAの非課税枠

f:id:kou0051:20240116092847p:image

新NISAの非課税枠は、実質的に一生涯、無限であると言えます¹²。新NISAは、2024年1月から始まり、非課税期間が無期限になることが最大のメリットの一つです¹³。これにより、一生涯非課税で資産運用ができるようになります。また、新NISAでは、年間投資上限が大幅に拡充され、つみたて投資枠と成長投資枠の両方を使うことができるようになりました¹³。新NISAは、夫婦で20年積み立てすれば運用益2000万円も夢ではないと言われています¹。⁴⁵¹: [マネーポストWEB](https://www.moneypost.jp/1089188)
²: [Wikipedia](https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E9%A1%8D%E6%8A%95%E8%B3%87%E9%9D%9E%E8%AA%B2%E7%A8%8E%E5%88%B6%E5%BA%A6#cite_note-:0-1)
³: [金融庁](https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/nisa2024/index.html)
⁴: [女性セブン](https://www.moneypost.jp/1089188)
⁵: [AMERIKAN GARDENER](https://americangardener.net/types-of-bananas/)

ソース: Bing との会話 2024/1/16
(1) 新NISAは実質的に一生涯、無限でできる非課税投資 夫婦で20 .... https://www.moneypost.jp/1089188.
(2) 新NISAは実質的に一生涯、無限でできる非課税投資 夫婦で20 .... https://bing.com/search?q=%e6%96%b0NISA+%e9%9d%9e%e8%aa%b2%e7%a8%8e%e6%9e%a0+%e7%84%a1%e9%99%90.
(3) 新しいNISA : 金融庁. https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/nisa2024/index.html.
(4) 「新NISA上限1,800万円」で思い出した「老後2,000万円問題 .... https://media.rakuten-sec.net/articles/-/40013.
(5) NISAの非課税期間が無限になる!? 金融庁が発表した改正要望に .... https://news.mynavi.jp/article/20220912-2450461/.

 

これはやっぱり年金出せないから自分たちでなんとかしろって事ですよね😆

どうなるニッポン

大丈夫か? この先!

そんな俺はのほほんと何も考えず

今まで適当に生きて来た今年48歳 辰年

今年は散財せずちゃんとします

 

あ、キャンプが趣味です

結構ガチでやっています

そして 東大宮ってとこで居酒屋やってます

キャンプ仲間募集中です♪

 

日曜日はドリンク100円オフ 是非遊びに寄ってみてくださいw

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link