50目前 居酒屋オヤジのマジな資産形成

50歳目前の居酒屋経営のおっさんがガチで資産形成していく話

SBI証券 新NISA

昨日1/16に成長投資枠でお試し入金一万円 そして積立枠に1/17発注分を2万円して

只今確認した所成長投資枠はその日にすぐ注文受付されるのだけど積立枠枠は1/17に発注するっぽかったのでどうなってるか見てみたら

ちゃんと発注されてるようでした

両方ともオルカンです

f:id:kou0051:20240117152404p:image

とりあえず第一段階はクリア

おそらく23日、24日から運用スタートっぽいのでまたご報告します

 

新NISAの非課税枠とは、非課税で投資ができる金額のことです。新NISAでは、つみたて投資枠と成長投資枠の2つの枠があり、それぞれ年間120万円と240万円の上限があります。¹²

また、新NISAでは非課税保有限度額が1,800万円に拡大され、うち1,200万円までは成長投資枠での使用が可能です。¹²

さらに、新NISAでは非課税保有期間に制限がなく、売却した金額分の非課税枠が翌年に復活して再利用できる仕組みになっています。¹²³

新NISAの非課税枠は、長期的な資産形成に役立つ制度です。投資に興味のある方は、ぜひ活用してみてください。👍

ソース: Bing との会話 2024/1/17
(1) 令和6年(2024年)1月、「NISA」が新しくなりました! | 政府広報 .... https://www.gov-online.go.jp/article/202401/entry-5555.html.
(2) 新NISAは非課税枠が復活する?図でわかる仕組みと知っておき .... https://moneiro.jp/media/article/nisa2024-tax-exempted-investment.
(3) 新NISAの非課税枠は1,800万円!上限を超えたらどうなるか .... https://okane-kenko.jp/media/nisa-1800/.
(4) NISAの非課税枠とは? 非課税となる対象や期間も解説 | NISA .... https://financial-field.com/assets/entry-114670.
(5) NISAは確定申告が必要?非課税となる条件や気を付けるべき .... https://www.matsui.co.jp/nisa/study/article/nisa-taxreturn/.

 

 

そんな俺はのほほんと何も考えず

今まで適当に生きて来た今年48歳 辰年

今年は散財せずちゃんとします

 

あ、キャンプが趣味です

結構ガチでやっています

そして 東大宮ってとこで居酒屋やってます

キャンプ仲間募集中です♪

 

日曜日はドリンク100円オフ 是非遊びに寄ってみてくださいw

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
😎移動するだけでマイルが貯まる #トリマ ってもう始めてる?
まだ始めてないなら、招待コード【A0GQSEjK4】⏪を使って #トリマ を始めよう!🤗 招待コード使っていきなり5000マイルGET
https://mapfan.to/trip-mile
#移動するだけでマイルが貯まる #ポイ活 #節約 #Amazonギフト券 #Tポイント #dポイント

よければ俺のインスタフォローして! フォロー返します! 料理と旅行の写真ばっかですがよろしくおねがいしまーす インスタ https://www.instagram.com/kou00051
東大宮駅 西口で居酒屋やってます お近くでしたら是非寄って下さい!
東大宮 昭和酒場コタツ ツイッター https://mobile.twitter.com/kotatsu200911

昭和酒場コタツ
https://www.instagram.com/p/CWKdwhovxpt/?utm_medium=copy_link